Insight of my life

ITベンチャーにつとめる人のInsghtを残すブログです

子供に救われる日でした


スポンサードリンク

今週は仕事で悩む日々が続いていた。生産性がすこぶる悪かった。

 

私は、少し完璧主義なところがあり、うまくいかないと悩む傾向がある。

 

これじゃ終わらん、やらないと。

 

でも、終わらないと落ち着かないんだよねーと、詰め込み始める。

 

溢れ始めるので、どれからやればいいんだ?考え始める

 

とりあえず、気づいたものからやるか?

 

でも、ますます終わらない。

 

すると周りの動きがきになってきて、自分の状況と比較し始める

 

そして、不満を感じてくる。あの人、楽でいいな〜って感じてくる。

 

ってのが、私の中の王道。

 

もう40なんで、自分がわかっている年代でもあるので、ある程度消化できるのだが、それでもたまってくるときもあるのが事実。

 

消化不良で、後ろ向きになりがち。

 

今日は、そんな状況が続いていたので、家で仕事をしてみようと思って、スパッと帰宅してみた。

 

最初は、早く寝ないかな〜と、子供との触れ合いも邪険にしていたが、

 

たくさん話しかけられ、素直な言葉と考えに触れていく中で、

 

徐々に気持ちが落ち着いている自分に気づく。

 

ほんと、自分の悩みなんて、どーでもいいと。

 

いま、子供と話していること、楽しくない?それ以上のものある?

 

仕事のことなんて、その次でしょ?

 

という気持ちに、ハッと気付かされた。

 

ほんと助かったな。

 

少し潰れかけていた自分を立ち直らせてくれた。

 

明日から頑張ればいいじゃん、と区切りを持たせてもらえたと思う。

 

ほんとうに、ありがとう。助かりました。

 

明日と言わず、今から気持ち切り替えて、前向きに過ごしていきたい。